コロナPCR来所検査予約

来所での有料PCR検査

当センターでは、唾液によるPCR検査を受付けております。本検査は濃厚接触者等に該当しない無症状の方が受けられる検査です。

有料PCR検査は当面の間受付いたします。

お住いの地域に関係なく当センターまで来所いただき、その場で唾液を採取後、PCR検査を実施致します。 基本予約制になっていますので、下記「事前注意事項」をご参照の上、ご予約をお願いいたします。

検査費用:4,800円/税込み  ※お支払いは現金のみとなります。

※午前中受付分は当日結果を通知いたします。
(当センターでは至急料金等の追加料金は頂戴しておりません。)
下記【事前注意事項】をご参照の上、ご予約をお願いいたします。

来所での無料PCR検査

当センターの無料PCR検査は、2023年5月2日(火)午前中をもって終了しました。

検査をご希望の方は直接お電話にてお申込みください
TEL:042-525-3176(代表) 予約受付時間 9:00~12:00 13:00~17:30
有料PCR検査受検可能日
月曜~木曜、金曜午前 9:00~12:00 13:00~15:00 ※祝日除く

事前注意事項

検査受診対象について

  1. 現在発熱や咳、味覚障害などの症状がある方や、保健所より濃厚接触者と認定された方の検査はお受けできません。
  2. 直近2週間以内に海外渡航歴がある方の検査はお受けできません。

※上記の方の検査に関しては、かかりつけ医療機関や自治体・保健所へご相談下さい。

検体採取について

  1. ご本人の唾液を採取し、検査を行います。
  2. 唾液採取前の30分は、飲食、うがい、歯磨きをしないでください。
  3. 本検査は医師による検査・診断ではございません。

検査予約について

  1. お電話にて事前予約をお願いいたします。

来所時について

  1. 感染対策を徹底しておりますが、来所時にはマスクの着用と入室時のアルコール手指消毒をお願い致します。予約をされた方でもマスク着用をされていない方の入室はお断りさせて頂きます。
  2. 来所当日にご本人様確認が出来る証明書(運転免許証、保険証、学生証、マイナンバーカード)をご持参ください。

検査結果通知について

  1. 検査結果は検査終了後に受付時に登録頂いたメールアドレスにお送りさせて頂きます。※メールアドレスをお持ちでない方は結果確定翌日以降、別途通知書を発行いたします。当センター受付でお渡しいたします。
  2. 検査結果は<tachikawa_55@kenko-kenbi.or.jp>より、お送りをさせて頂きますので、受信できるようドメイン設定をお願い致します。
  3. 検査結果が陽性となった場合は、イベント等への参加や飲食店等に入店はさけていただき、発生届の届け出対象の方は医療機関を受診してください。
    発生届の届け出対象とならない方は、各都県の要請者登録センターに申請し、陽性の確定診断を受けることができます。

その他

  1. 当該検査による結果は、受検者が新型コロナウイルス感染症の患者であるかについて診断結果を示すものではありません。検査結果が陰性であっても、感染している可能性を否定しているものではないことにご留意ください。
  2. 当センターではご利用皆様の感染状況や疾患について、また本検査結果を含むいかなる損害についても責任を負いません。

出張検査承ります

法人様で10名以上での検査をご希望される場合は、別途お電話にてお問合せ下さい。

一般財団法人 東京顕微鏡院:042-525-3176(代表)

お電話でのお問い合わせ