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平成24年度 第5回総会

過去の総会
平成24年11月19日

第5回日本カンピロバクター研究会総会開催案内

◆はじめに

 我が国のカンピロバクターによる食中毒は、発生件数、患者数とも近年常に上位に位置しています。今年の研究会では、カンピロバクターによる下痢症の臨床的特徴や問題点、また、カンピロバクター検出の為の標準検査法について特別講演を企画しました。また、シンポジウムでは、「カンピロバクター食中毒を如何に減らすか」というテーマで、迅速検査法、食中毒の発生状況や最新の疫学、そして鶏のカンピロバクター汚染軽減に向けた取り組みについて取り上げます。一般演題も多数受け付けたいと思っております。多くの皆様のご参加と活発な討論を期待しております。

 

第5回 日本カンピロバクター研究会  総会長
大阪府立大学大学院 生命環境科学研究科
獣医学専攻 獣医国際防疫学教室
山﨑 伸二

                期    日 : 平成24年11月30日(金)午後~12月1日(土)正午
                会    場 : 大阪府立大学りんくうキャンパスりんくうホール
                         (所在地)〒598-8531 泉佐野市りんくう往来北1-58
                         (アクセス)JR関西空港線または南海空港線「りんくうタウン駅」
                                 3番出口より徒歩6分
                         詳細につきましては下記URLをご参照ください
                         http://www.osakafu-u.ac.jp/access/index.html#rinku

                プログラム : こちら(PDF)よりご覧ください
                参  加  費 : 会員 2,000円 、非会員 3,000円(抄録代含む)  、学生無料
                抄  録  集 : 1部 1,000円 で販売いたします
                情報交換会: 参加費 3,000円

                ※無事終了いたしました
                           

一般演題申込要領

申込方法

電子メールでの申し込みとします。演題申込先アドレス:Campy5th@vet.osakafu-u.ac.jp

演題登録

「件名」は「演題申込」とし、以下の項目を本文中にご記入下さい。

  • 発表演題タイトル
  • 発表者全員の氏名(口頭発表者には氏名の前に○を記入)
  • 発表者全員の所属(略さず正式名称)
  • 代表連絡者氏名、メールアドレス、住所、電話番号、FAX番号

受信後3日以内に確認のメールを返信します。(確認メールが届かない場合は総会事務局までご連絡下さい)。

抄録原稿作成方法

  • 演題申込時に添付書類として送信して下さい。
  • Microsoft Wordで作成して下さい。
  • A4用紙1ページで作成して下さい。 
  • 上下左右に30 mmの余白を空けてください 
  • 演題名、発表者名、所属名(略記)はそれぞれ1行あけて14ポイントで記入して下さい。
  • 本文は12ポイントで目的、方法、結果、考察の順に記載して下さい。
  • 都合により総会事務局で様式を変更させて頂くことがありますので予めご了承下さい。

申込締切

平成24年11月9日(金)

一般演題発表要領

発表形式

1.全て液晶プロジェクターでの口頭発表とします。

2.発表時間は発表10分、質疑5分を予定しています。

3.発表スライド作成方法

  • Microsoft PowerPointで作成してください。(原則Windows)
  • スライドサイズは「35 mmスライド」にしてください。
  • 特殊文字や特殊フォントの使用は避けてください。

発表スライド送付方法

  • 電子メールにて添付ファイルで総会事務局に送付してください。
  • 内容確認のためPDF化したファイルも一緒に送付してください。
  • ファイル名は「口頭発表者名(略記所属名)」にしてください。
    例:山﨑伸二(大阪府大)
    送付先アドレス:Campy5th@vet.osakafu-u.ac.jp
  • 添付での送付が困難な場合はCDまたはDVDで総会事務局に郵送してください。
     (その際はメールにてその旨をご連絡ください。)
  • 万が一のために、ファイルを入れたUSBメモリーをご用意下さい。
  • 送付締切:平成24年11月23日(金)必着(厳守)

参加・情報交換会申込方法

  1. 全て電子メールでの申し込みとします。
    申込先アドレス:Campy5th@vet.osakafu-u.ac.jp
  2. 申込方法
    「件名」は「参加申込」とし、以下の項目を本文中にご記入ください。
    氏名、所属、申込区分(会員、非会員、学生)、メールアドレス、住所、電話番号、FAX番号、情報交換会参加の有無
  3. 申込締切:平成24年11月9日(金)
  4. 当日の参加も受け付けます。ただし抄録集および情報交換会への参加は余裕がある場合に限らせていただきます。できる限り事前申し込みをお願いします。

◆情報交換会

  • 11月30日(金) 18:30 ~ 20:30  スターゲートタワーホテル 53F 翼の間

◆費用

  1. 参 加 費 : 会員 2,000円 、 非会員 3,000円(抄録代含む) 、 学生無料
  2. 抄 録 集 : 1部   1,000円   ※抄録だけをご希望される方は、総会事務局にご連絡下さい。
  3. 情報交換会参加費 : 3,000円

◆宿泊予約

  • スターゲートホテル(旧ANAゲートタワーホテル)での特別料金の部屋を20室確保しました。先着順で11月16日まで受け付けますので、希望者は総会事務局まで連絡をお願いします。

   シングル 宿泊のみ   ¥6,000     朝食込み  ¥7,000

   ツイン    宿泊のみ ¥10,000     朝食込み¥12,000

第5回日本カンピロバクター研究会 ポスターダウンロード

  • 下記のリンクからポスターをダウンロードいただき、学校、会社等で掲示くだされば幸いです。
(PDF:258KB)
 
送付先 : 総会事務局
〒598-8531 大阪府泉佐野市りんくう往来北1-58
大阪府立大学大学院生命環境科学研究科獣医国際防疫学教室
日根野谷 淳(ひねのやあつし)
Tel/Fax:072-463-5676
E-mail:Campy5th@vet.osakafu-u.ac.jp
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